お金がいままでの10倍速く貯まる法☆

無意識のうちに無駄遣いしていたものや、 言われてみれば不要だったもの、 利用しないのに口座から引かれている会費、 何年も前から契約して高い値段のまま見直していなかった通信費などの存在に気がつくことができるからです。 しかし、毎月家計簿をつけているにもかかわらず、 毎月のように「今月は使いすぎた」「無駄な出費をしていた」と初めて気がつく人は、欲求がコントロールできていないということで…

続きを読む

低金利も米国利上げも世界経済に悪影響

ジム・ロジャーズ氏: 低金利も米国利上げも世界経済に悪影響 https://t.co/TeEFBR7dC5— usagi neko☆彡 (@miumiu6) 2016年8月19日2016年8月5日の記事より AD 利上げも低金利も懸念対象 ロジャーズ氏は以下のように始める。 「投資家には大いに心配すべき事柄がある、そして利上げはその一つだ。 Fedはいつ…

続きを読む

お金の管理の仕方☆

お金の管理法。 01.口座を6つに分けてお金を管理 まず口座を6つ開設する。 とりあえず封筒を6枚用意するだけでも良い。 とにかく手持ちのお金を「分けて管理する」ことを意識する。 それだけでバランスのとれたお金の使い方ができるようになる AD + + + + + ①必要経費口座:収入の55%以下 ②遊び用の口座:10% ③教育用の口座:10% ④…

続きを読む

大人になりきれない大人

ロスチャルド「我々は神になる。人類としては存続していないだろう。君ら日本人もなんとか生き残るが、大多数が被支配階級。人類としてではなく、いわゆる 生体ロボットとして。突然変異体だ。もうすでに日本は実験場となっている。「大人になりきれない大人」が多いと思わないかい?これが序章だ。」— yumi gj (@ygjumi) 2016年8月14日 AD 「大人になりきれな…

続きを読む

日記を書いて読書すると、長生きできる?

心理学研究でわかった「定期的に文章を書く」ことの効用 ある心理学者によると、 日常的な執筆行動が 気分や幸福度の向上、ストレスレベルの軽減といった効果をもたらすとのこと。 1時間あたりの業務効率が、 29%アップしたという結果も出ているそう。 「書く」ことには「感謝の気持ちを強める効果」もあるそう。 週1で、自分に起きた良いことを書き留めると、 現状や未来について、よ…

続きを読む

WowApp の会社概要・理念☆&比較表

WowAppの会社概要 比較表お借りしてきました<(_ _)> 画像を押すと主様に飛びます(^^ゞ AD 弊社の理念 無料で行う活動でみんながお金を稼げるインターネットのプラットフォームになります。 Wowismに基づく-共有の新しい経済 Wowismは、経済的利益の大半がコミュニティで共有される新しい経済システムです。 コミュニティの…

続きを読む

ロジャーズ氏:それでも金価格は再び1,000ドル以下まで下落する

2016年8月3日の記事より 昨年から変わっていないロジャーズ氏の金価格予 ≫ http://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/4004 ジム・ロジャーズ氏は昨年より金価格は1,000ドル以下に下がると予想していた。 AD 筆者は平均生産コストから充分割り引かれた価格で買いを入れるというのは、一つの選択肢である。 具体…

続きを読む

銀行預金 実はお金消失で損してる?「預金は安全 投資は損の危険」は間違い?

預金にもリスクはある 株式投資などについて、投資未経験者や投資初心者の方は「投資はしたいけれど、失敗はしたくない」という相談をいただきます。 「失敗」とはおそらく、損をするということだと思いますが、この質問をいただくと本当に困ってしまいます。「損をしない投資」などは存在せず「絶対に儲かります!」という言葉ほど危険なものもありませんから。 絶対に損をしたくないなら投資には手を出さ…

続きを読む

真面目な日本人ほど「子どもを貧困に追い込む」ダメ親になりやすい

日本は、相続が3回発生するだけでほぼ全財産を国に持っていかれる高税率の国。子孫にお金を残すのは大変ですが、実は相続税以上に親が知っておくべき大切なことがあります。 平成27年より 相続税の基礎控除額 3000万+600万×法定相続人の数 ・配偶者の税額軽減として次の多い金額までは相続税はかからない。(1)1億6千万円 (2)配偶者の法定相続分相当額 ≫ http://keisan.…

続きを読む

このブログの記事一覧

らくがき

↓お小遣い^^