貯金と投資☆「72の法則」

最近の普通預金の金利は0.02%
定期預金でも0.025%程度で
こんな低金利が10年以上も続いています。
(2015年1月26日現在)

AD



だけど
バブル期には金利が普通預金でも2%位で 8%の定期預金もありました。金利が8%あると 元本が倍になるのに9年。例えば100万円が9年で200万円になるという時代。

それが
今の定期預金の金利では 元本が倍になるのに2880年!

この計算は「72の法則」と言って
「72÷金利(%)」で出た数字が
「元金をその金利(年1回複利利回り)
で運用すると倍になる年数」を表すんだそうです。


金利が低い状態にある時は貯蓄が増えづらいです。キャンペーン時期は一時的に金利が上がったりするので狙い目ですね☆

ネット銀行の方が比較的金利が高いものがあったりするのでチェックはした方が良いです。
ネット証券では 投資が自分で管理出来きます。

金利の良い時に貯蓄を
金利が低い時には投資を

とも言われますよね。上手く活用したいものです٩(*∂∀6)۶だけど株価が毎年上昇を続けるなどあり得ないから 買いと売りの両方を上手く取り入れて投資をしたいものです☆

今ある金融資産を上手に運用して 効率良くお金を増やしていくことに関心を持っている人は 銀行や証券会社の窓口に行き ファイナンシャルプランナーに相談して資産運用を行っているだけではなく 今ではインターネット証券を利用して手軽に資産運用を始めている人も増えています。
資産運用の特徴

おすすめの記事

人生には いくらお金がかかる?suu.png
副業についてsuu.png
スイスゴールデン☆ビジネスというよりマネーゲームsuu.png
猫ちょき☆ฅ(≚ᄌ≚)夢の実現のためにsuu.png
お金に愛される人の習慣5つsuu.png

この記事へのコメント

このブログの記事一覧

らくがき
スイスゴールデン☆優良なビジネス☆999.99%の純金で品質は世界最高峰☆
sisg.png




タグクラウド