億万長者「7つの法則」と超重要な3つの具体策


本当のお金持ちは普通の生活をしている

「お金持ち」と言うと、豪華な家に住み、派手な車を何台も所有し、海外へ頻繁に出かけるような生活を想像するでしょう。しかし、これはマスコミが作り上げたステレオタイプに過ぎません。そのような人は少数派であり、大多数の億万長者は普通の地味な生活を送っています。

AD



億万長者の8割は、一代で資産を築いています。莫大な遺産を受け取ったわけではなく、もちろん宝くじにも当たっていません。(宝くじなど「たまたま」億万長者になる可能性は0.025%もありません。)つまり、普通の家庭に生まれたあなたでも、億万長者の仲間入りを果たす可能性があるということです。

億万長者「7つの法則」と超重要な3つの具体策

1. 彼らは、収入よりはるかに低い支出で生活する。
2. 彼らは、資産形成のために、時間、エネルギー、金を効率よく配分している。
3. 彼らは、お金の心配をしないですむことのほうが、世間体を取り繕うよりもずっと大切だと考える。
4. 彼らは、社会人となった後、親からの経済的な援助を受けていない。
5. 彼らの子供たちは、経済的に自立している。
6. 彼らは、ビジネス・チャンスをつかむのが上手だ。
7. 彼らは、ぴったりの職業を選んでいる。

特に重要だと考えるのが法則1~3です

これを実現するために、以下の方法を提唱します。

・年収の20%を給与天引きで貯蓄に回し、投資のための準備資金とする
・週に2時間投資について考える時間を取り、その時々の割安株を買うことで長期的に資産を増やす
・残ったお金は自由に使い、お金の心配をせずに心に余裕を持った生活を送る

一見大したことないように見えますが、この少しの心がけが無駄な消費を減らし、お金に対するリテラシーを高め、最終的にあなたを億万長者にしてくれるのです。
引用元はこちら

* * * * *

使えるものは何でも参考にしちゃいましょう♪

この記事へのコメント

このブログの記事一覧

らくがき
スイスゴールデン☆優良なビジネス☆999.99%の純金で品質は世界最高峰☆
sisg.png