稼ぐ・消費・浪費・投資 ☆ 政治・経済・投資


お金に関していうと
稼ぐ 消費 浪費 投資
この4つのサイクルしかない



お金をある程度稼いだことのない人は、すごーく稼ぐことが出来たらもう人生勝ちだと思う人が多い

年収3000万円ぐらいになった人は、たぶん稼ぐことだけでは絶対に幸せになんかなれないと気がつく

消費は生活するために必要な支出。でもちゃんと見直すとかなりの支出を押さえられ、お金が手元に残る

そして、消費と浪費の部分に目が行かず、お金があれば何でも買える!ヒャッホー!と思っているのは相当のお馬鹿さんたちだと思う(笑)

お金は稼ぐ以外にも手に入れられることに気が付くと、かなり幸せ度が増す。そして最終的には投資に目がいく

収入が増えることは大切だが、同時にそのお金をいかに守り増やしていくか。レバレッジを効かせるには結局は投資という考え方に行き着かないと、幾らお金を稼いでも手元に残らないし稼ぐという場所から卒業できない

ホントのお金持ちの人たちは稼ぐという場所にはいない。それは何故?ということに気が付くことも大切な学びです

(偉人さんのお言葉参照)


おすすめの記事

タグ:投資suu.png

AD




この記事へのコメント

このブログの記事一覧

らくがき
スイスゴールデン☆優良なビジネス☆999.99%の純金で品質は世界最高峰☆
sisg.png