妊婦さんのリアルな悩みと、産婦人科医からのアドバイス☆


初めての出産の方☆

妊娠中は食事をはじめ生活習慣、運動や体に負担になる行動に気を付ける、感染症に気をつけるなどなど色々と気をつかうと思います。行動するときは産まれてくるお腹の赤ちゃんと母体の健康を第一に考えて判断することが大事ですね

だけど、あまり抑制しすぎてストレスを感じてしまわないように、絶対にしてはいけないこと以外は適度にすることっも大切ですよね☆

妊娠中は避けたい主な食べ物

● 刺身や貝類など、食中毒のおそれがあるもの
● 殺菌されていない乳製品や生卵など、サルモネラ菌発生の可能性があるもの
● 生肉や生ハムなど、リステリア食中毒やトキソプラズマに感染しやすいもの
妊娠中は摂取量に気をつけたい主な食べ物

● カップラーメンやインスタント食品など、添加物や塩分が多く含まれているもの
● まぐろやカジキなど、水銀が含まれているもの
● うなぎやレバーなど、動物性のビタミンA(レチノール)が豊富に含まれているもの
● コーヒーや紅茶など、カフェイン飲料
● ひじきやわかめなど、ヒ素が含まれているもの


無添加、オーガニック、ノンカフェイン、葉酸など、妊娠中に一番気をつけるのは食べ物や飲み物など「口に入るもの」だと思います


妊婦さん100名のリアルな悩みと産婦人科医からのアドバイス☆妊婦さんが一番使っている美容液はオーガニックコスメの素肌レシピ!

そして、妊婦さんの3人に1人は妊娠後に肌のトラブルを経験したことがあるそうです。

悩みの内容は、
①「香り」妊娠後、香りに敏感になり香りが強い化粧品は使えなくなった
②「肌の乾燥」「かゆみ、かぶれ」それまで使っていた化粧品が合わなくなった。とにかく肌が乾燥するようになったなどで、
共同通信でも特集されています

妊娠中は出来るだけ安心して使えるコスメ用品を使いたい所ですね。オーガニックコスメなど妊婦さんに人気の化粧品ランキングサイトが調査を行っているのでご紹介☆
調査の続きはコチラ!




他にもいろいろオーガニックな化粧品を探すのも楽しいかもしれませんね♪妊婦さんじゃなくても、オーガニック化粧品を使いたいと思っています☆


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です

AD


この記事へのコメント

このブログの記事一覧

らくがき
スイスゴールデン☆優良なビジネス☆999.99%の純金で品質は世界最高峰☆
sisg.png




タグクラウド