なぜ年収数億円の有名人が破産する?


俳優やスポーツ選手を引き合いにしたお話しだった^^
マネーボイスより

実業家でも資産家でも、いったん成功すると必ず生活をアップグレードさせる。豪邸を買い、良い車を買い、美しい女性を囲い、着ているものに金をかけ、趣味に大金を使い、他人に気前良く金をばらまく。

本能のまま、欲望のまま、気の向くままにカネを使ってしまうからだ。自分を律することができないからだ。一定の歯止め、コントロール、自制が効かないからだ。

彼らは生活を格下げすることができない。
生活を戻すというのは、贅沢と浪費に慣れきった人間にはドラッグを断つ以上に難しいもの。



生活は常に「収入>支出」という単純な公式によって成り立つかどうかが決まる。

「収入>支出」

たった、これだけのシンプルな「たった1つのルール」を守って生きるだけで、私たちは資本主義の中で破産せずに暮らしていくことができる。このルールを守っていると、常にカネが手元に残るので破産したくてもできない。


さらに精神的余裕のある人は、節約して貯まったカネを運用に回して利息を稼ぎ、その利息もまた貯めて運用に回すので、ゆっくりだが確実に資産を膨らませていくことができる。

(収入−支出)+ 資産 × 運用利回り

長い人生の中で、自制が効く人と効かない人は、真逆の結末を迎えることになる。



そんな話しだろうな~と思いましたww
( *´艸`)
収入から支出を引いて
余ったお金の、
更にほんのちょっとのお金を
運用に回すのが良いよね~
例え失敗して無くなっても
大丈夫なくらいのお金。
( *´艸`)

私はデイトレードをやろうと思ったんだけど
デイトレードのやり方しか知らないからw
だけど今は余剰金なんて全然ないから出来ない。
マイナンバーを提示するのも嫌だし…
みんなマイナンバー提示してるのかなぁ??
(∂ω∂)??



遊びに来て下さって有難うございます<(_ _)>
来て良かったと思われましたらお願いします☆(^^ゞ


にほんブログ村 音楽ブログへ



AD


この記事へのコメント

このブログの記事一覧

らくがき

↓お小遣い^^